スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちず丸 ブログに地図を貼ろう!

今世間で大流行の「ブログ」ブログで日本中、世界中に色々なことを発信している人は多いと思います。このブログに地図を貼り付けることができるサービスがあるのを知っていますか?ちず丸の、「ちず窓」というのですが、ちず窓は、ブログに貼り付けることができる地図の切り出しサービスです。 気になる場所やお気に入りスポットでちず窓を作ってみると楽しいですよ!ちず窓を作成するにはポイントを指定して地図を切り出し、タグをコピーするだけなのでとても簡単! 地図を貼り付けた先のブログは、ちず窓ビュー」で紹介されたりもします。おいしいおそばやさんだったり、ケーキ屋さんだったりが、臨場感のあるわかりやすい地図で紹介されます。それを見て訪ねていく人もきっとでてくるのでしょうね!ちず窓ビューでスタート地点を設定すると、近所の新着情報が表示されるので、見てみてはいかがでしょうか?ブログピックアップされているので遊びにって見てはいかがでしょうか!
ちず丸のサービスってとてもためになるものが多いですよね!

ちず丸 大きな地図で日本中を旅しよう!

ちょっとした近場のお出かけから、旅行の際の観光スポット探しなどに役に立つ情報がちず丸の「大きな地図」からどんどん探せます。
テーマを絞った細かい検索や、スポット検索、口コミ検索、写真検索、ご当地グルメ、名産品などからの検索など、細かい検索ができるようになっていて、とても便利です。日本全国をスクロール移動して、楽しく旅の計画を立てることができます。キレイで見やすい臨場感のある地図はドラッグスクロール・フリースケールによる直感地図操作が可能なので、使っていても楽しいですし、とても使いやすいです。分厚い地図の本や、折りたたみ式の地図ではなかなかポイントを絞ることが難しかったり、見づらかったりして、イメージがわきにくいですが、ちず丸はそれとは違って、みているといいイメージがどんどんわいてきて、素敵な旅行計画が立てられるのではないでしょうか。秋には味覚狩り特集や、紅葉特集、温泉特集など、季節感があるのもいいですね!ちず丸をどんどん利用して、日本中を旅してみましょう!

ちず丸 携帯地図は月額200円程度!

ちず丸のモバイルサービスに地図携帯というのがあるのですが、それがとっても便利!注目の最新スポットや今日オープンのショップ・イベントの情報をいち早く届けてもらえます。「人気スポットの地図付き!らくらく操作 虎の巻」というところにアクセス。そして携帯にメールするボタンをクリック。宛先に「自分の携帯アドレス」を入力。最後に送信ボタンを押すだけで、ちず丸からメールが送られます。 メール本文についているリンクをクリックすると、あなたの携帯電話に地図が表示される、というしくみです。
飲み会や食事会などの待ち合わせなどには、この地図をそのまま相手に転送するだけで場所を教えることができちゃいます。スマートでカッコイイ方法ですよね!メモなどのようになくしちゃう心配もなく、確実に相手に伝えることができます。毎日更新されるので、日々チェックしないと乗り遅れちゃいますネ!このようにパソコンがないところでも携帯地図で、人気スポットをらくらく検索できたり、居場所を地図で教えたりできるなんて、本当に便利ですよね。会員だと月額200円ほどでこのサービスを受けることができるので、かなりお得!


ちず丸 携帯地図サービス

携帯に地図が付いていたら便利だろうなぁとお考えの方は多いと思います。そんなモバイル派の方に便利なサービスが利用できるようになりました。
ちず丸のサービスで、ドコモ・au・SoftBankの携帯電話やWillcomの端末から、利用できる携帯地図サービスですのことなんですが、これがかなり便利です!まずは、家族の居場所を知りたいときなどに、メールを打つ手間を省くことができます。送るほうはもとより、返す方はどこにいる!という返信が面倒だったりすることもありますよね。作文ではなくて、それとなく地図で確認することができたら安心ですよね!お子さんの居場所を知りたいときには携帯電話でちず丸を表示して、 メニューから「今どこマップメール」を選択します。次に、子供の携帯アドレスを入力、その後にジぶんの携帯アドレスを入力します。最後にどこ?というような簡単なメッセージを入れて送信するだけの簡単な作業です。
その他には、外出中の予期せぬ出来事にも対応できます。外出していると予期せぬ展開になることがありますよね。あそこ行ってこれを買ってきてとか、あれがほしいとか、それを探すのは意外と大変です。そんなときにも力強い味方になってくれます。 携帯電話でちず丸を表示。そして、キーワードで一発検索に現在地の住所を入れます。 現在地の地図を表示されるので、周辺検索からお探しのジャンルを探す・・・といった具合です。本当に便利なちず丸です!



ちず丸forWILLCOM以外のモバイルサービス

ちず丸のサービスにはモバイルでの利用も可能です。ウィルコムからは ちず丸forWILLCOMというサービスがあるし、EZWEBからはちず丸EZWEB版というものがあり、ソフトバンク、エアエッジなど、独自のサービスが利用できます。その中でもやはりiモードのサービスは多岐にわたっている印象がありますね。
ちず丸を利用してキーワードで日本全国どこでも簡単に一発で検索をすることができます。住所や電話帳検索など、6種類の方法での検索が可能です。オススメスポットとして、現在開催中のイベントやニューオープンのお店などのイチ押しスポットを紹介。そして、ちず丸を提供してる
昭文社の出版物にも掲載された定番スポット検索や、季節にぴったりな特集も見ることができます。今どこマップメールでは友達とはぐれてしまっても安心ですし、今どこマップメールで現在地確認ができます。一番、心強いのは帰宅支援情報 で、地震大国日本!震災時あなたは家までどうやって帰りますか? 震災時に役立つ帰宅支援マップを提供してくれることでしょうか。独自のサービスで顧客の満足度を上げてくれるのはとても嬉しいことですね。ちず丸のモバイルサービスは持ち歩けるからこそ、本当に便利です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。