スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちず丸 旺文社の携帯コンテンツちず丸帰宅支援を期間限定無料開放!

旺文社、携帯コンテンツ「ちず丸帰宅支援」を期間限定無料開放という記事を見ました。
サービスでは、地震や津波の発生情報や天気予報、地図付きで安否を連絡できる「現在地お知らせメール」を使って、地震への心構えや被災時の場所別シミュレーションなど、震災時をサポートするコンテンツを提供してくれるそうです。通常は有料(月額200円~210円)で提供していまが、新潟県中越沖地震に伴い無料で提供することにしたようです。この期間以外にも、今後も同様の災害時には無料開放する予定だといいます。災害時に、このようなサービスが無料で配信されるということはとても心強いことですよね。ネットやモバイルの世界では災害時に緊急支援を要請したり、善意の輪がひろがったりして、とても助けになることが多いですが、安否の確認など急をようすることになるとそううまくはいかないのが現状です。このサービスを一人でも多くの災害被害者が利用できるといいですね!



コメント

No title

お越しいただきありがとうございました。
ちず丸知りませんでした。
今度、書店で接近してみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。