スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旺文社のちず丸と「家族でおでかけ」

旺文社は提供しているちず丸は、きれいで見やすい臨場感のある地図と、住所・駅・電話番号・目標物等のキーワードで簡単地図検索が特長のインターネット地図検索サービスです。ドラッグスクロール・フリースケールによる直感地図操作が可能で、「使いやすい」「使って楽しい」地図サイトを目指しています。マップルの常に最新の地図情報を提供しています。
ビジネスシーンで、また家族の旅行などにもちず丸は大活躍です。旺文社の本、「家族でおでかけ」は、休日の過ごし方を考えている家族に向けて、シーズンに合わせたレジャー・イベント情報を紹介する情報誌です。夏休み、冬休み、ゴールデンウィークなどの大型連休や、春・秋の行楽シーズンにおける家族旅行におすすめのプランやお得な情報を紹介し、泊りがけをメインに家族で遊ぶためのヒントを提供しています。「家族でおでかけ」とちず丸があれば、どんな旅行の計画を立てるにも楽しくて、便利です。その他、旺文社はインターネットでも「おでかけ」をサポートしていて、ネットを見るのが楽しくなります!
スポンサーサイト

ちず丸 旺文社の携帯コンテンツちず丸帰宅支援を期間限定無料開放!

旺文社、携帯コンテンツ「ちず丸帰宅支援」を期間限定無料開放という記事を見ました。
サービスでは、地震や津波の発生情報や天気予報、地図付きで安否を連絡できる「現在地お知らせメール」を使って、地震への心構えや被災時の場所別シミュレーションなど、震災時をサポートするコンテンツを提供してくれるそうです。通常は有料(月額200円~210円)で提供していまが、新潟県中越沖地震に伴い無料で提供することにしたようです。この期間以外にも、今後も同様の災害時には無料開放する予定だといいます。災害時に、このようなサービスが無料で配信されるということはとても心強いことですよね。ネットやモバイルの世界では災害時に緊急支援を要請したり、善意の輪がひろがったりして、とても助けになることが多いですが、安否の確認など急をようすることになるとそううまくはいかないのが現状です。このサービスを一人でも多くの災害被害者が利用できるといいですね!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。